Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

あと一回

今日で放射線治療19回目。

来週の月曜で終わり。

今日会った看護師さんに「頑張ったね」って言ってもらえた。
嬉しかった。

あと一回行くのがんばる。

(治療が終わって通院しなくなると、いよいよ人と話さなくなるので、
もしかしたら、これからの方が頑張らないといけない期間かもしれない。こわあ。)

一昨日あたりから、若干のどの荒れが増しているような気がしています。

ご飯を食べるときに、米だけで飲み込むと通りづらい。

飲み物で潤しながらでないとちょっと大変。

うっかり噛まずに飲み込んだりすると、もう通りにくくて。

普段いかに噛まずに飲み込んでいるかが分かります。

唾液が減って、口を開けて寝た日の朝みたいに口が乾く。

そして口を開けて寝たがために風邪をひいて喉が腫れた時みたいな

飲み込みの違和感。(実際のどは腫れていない。)

飲み込み時の痛みはないので薬は断ってますが、もしこれがもっと照射回数が多かったら大変だったろうな。

唾液を出すために飴をなめたり、ガムをかんだりしていますが、甘くて仕方がないです笑

ちびちび水を飲んで、飽きて、お茶を飲んで、飽きて、

無糖の飲むヨーグルトを飲んで、粘膜なおれー!って思っている。

唾液を出すよう気を付けていないと、喋るときにたまに声がかすれる。

まあでも吐き気とか無いし、動けるから全然良いよね。

私は運が良い。