Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いっそのこと

このままヒモクズ女をしばらくやってみたらどうだろうか。だって家父長しっかりしろって言っても聞かないもんね、何様。落ちるとこまで落ちたら、ストップが入るんだろうか。入らなそう。クソすぎる。結婚相手間違えたか?いやいやどうにか上手くやらないと…

私はごみくず

ごみくず燃やせ 夢燃やせ 弱いのは私が悪いわけじゃない 線引きできないのはお前のせい 何かを変えないといけない どこに行きたいのか 目的地 だから強くもなれない

自分の責任

人は人、自分は自分と思わなければならないのかもだけれど。自分がしたことで後から、ああだったらどうしよう、こうだったらどうしようと心配になる。その時その時のベストな判断を選んでいるつもりなのだけれど、機会損失が許せないのは自分も一緒じゃない…

原田マハ「ユニコーン」

15世紀のタピスリーってことは、テーブルマナーが16世紀だから、まだギリギリ手でご飯を食べてた時代かな、と思ったが、調べ直したらどうやらイタリアからフランスに嫁いだ人がテーブルマナー本を出したのが13世紀なので、この頃にはきっと食器でご飯を食べ…

余裕はない

https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/blog/bl/pneAjJR3gn/bp/pYK2P3B1LQ/ここまで酷くない。だけど体が動かない。だから悩んでる。

瞑想、迷走

結局どこに住んでいても家にいられない女だ、外に出たいんだよね。 自分以外のものに目を向けていれば余分なことを考えなくて済む。 歩いて歩いて疲れれば、考え事半分で済む。 そういう不完全で、半分を何かで補っていることで自分をオリジナルだと思うから…

東野圭吾「超・殺人事件」

作家ならではの苦笑いネタが題材になっており、きっと作家さん同士で読んだらあるある〜って話になるのだろうなと思った。ちょっとうさんくさい感じとか、皮肉めいたユーモアが入っていて、星新一のショートショートばりに気軽に読める。特に最後の超読書機…