Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年観た映画ボム

ほんとはまだあるけど笑

キャッシュレスって

なんの得があるんだろう、発展途上国の人で仕送りするのに送金が簡単!ってニュースは見たけど、ほかにそんなに簡単に送金したい人っている? ………犯罪者(あっ)

部屋の年齢が

一気に若くなった気がする

ごま油鍋

初めてやった。おいしい。 しめはうどんと、切り干し大根を入れた。甘くておいしい。 つけだれを青しそポン酢にしたらしその風味がなおうまい。 乾燥肌治らないかな笑

最近白湯が飲めるようになった

サーモスのポットもらった。 落ち着いたいい感じの色や〜。

香味野菜スープ

人参、セロリ、玉ねぎ、生姜 からだあったまる。胡椒入れてないのに辛めで体ぽかぽか。 インスタントも便利だけど、やはり生野菜がいいわね。

箸の話

大きめの角ばった木の箸が手に馴染んで使いやすいと思っていたが、重さのあるプラスチックの箸も良いかもしれない。 水はけが良い。においがつかない。 だいじよここ。

こないだ職場の人に笑われたから

O脚改善の運動やったら腰痛いんだけど何がおきてるん

東洋水産 ごつ盛り ワンタン塩

バジルうまし〜。 ハロウィンマジックって書いてあったってことは、ハロウィン限定だったのかしら?

東洋水産 ごつ盛り 担々麺

具材がごまと青梗菜とシンプルです。 ひき肉って内容に書いてあるけど、どれだ?? あ、浮いてるわ。 香りはごまとみそ、ってかんじ。味はお湯を入れすぎたので辛さが際立ってます。ぴりぴり。

しめのおでん

コンビニおでんとか何年ぶりやーん。 いっぺんやってみたかったんよね。 はんぺんおいしい。

バスタオルー

かわい

保湿

横浜馬油商店の馬油がいい感じである。 お風呂上がりにうっすら塗って、夏に買ったハトムギ化粧水をぱたぱたして、落ち着いたら化粧水をまたぱたぱたしてマダムジュジュを、うっすら…。 これだけ塗って肌が呼吸できなくならないか気になるけど多分大丈夫そう…

ラーパーツァイ的な

お砂糖がっつり入れる方がすきだわ!

横浜みやげ

美味しそうなチョコレート。楽しみやあ。 いつもお世話になってる職場の人へのお土産は、ちょっと洒落たものがいいなと思ってたのだけれど、何も思いつかないまま結局横浜ハーバーになってしまった。 しかもいちごみるく味。おばさんに甘ったるいものあげて…

日清 マイカップヌードル

カップヌードルミュージアムに行ってきたよ。 シーフードスープ!ガーリックチップ(だっけ)!キムチ!かにかま!コロ・チャー! あったまった。美味しかった。 キムチが噛むほどキムチの味がしていいね。

練習

ペンタブ買ってからまともに時間とって書いたの初めてや。 とりあえず今日の服装を書きたかった。髪型がそれっぽいけど別に自画像ではない。 ソフトはGIMPを使ってみていますが、まだ慣れなくて???となります。 また描こう。そして、だんだん彩色を濃くは…

ききらら

可愛かったのでうっかり買ってしまった。 タグもかわいい。 裏側もすてき☆

どこにそんな水分が

カーテンのカビが怖くて窓の結露を拭こうと100均のマイクロファイバータオルを買ったけどお話にならないほど溢れますね! もっと厚手で長いタオルじゃないとだめだ…… ワイパー買わないで良かったー。買ったところで、水は絞らなきゃだから、上の方に手が届け…

ふゆじたく

ベルメゾンの布団カバー類を安く変えたのはラッキーだったなあ。

お夜食

コーヒーカップでお吸い物笑

居酒屋で

毒魚を食べさせられる夢を見た。 店主に後ろから抱きしめられて目をふさがれたところで目が覚めた。 あと意識高い母娘3人に馬鹿にされる夢。 あとは大量のなまこと、でかいごきぶり。 泊まり旅行。

かぜっぴきの

にんにくしょうがなべ。 味噌味!

1か0思考

理不尽なんて無い方が良いに決まってると思うじゃない、 理不尽を楽しんじゃう系の人をみてると0か1じゃない生活ってこんなかなと思う。

まめかんを、くらうぜ

くらうぜ! きょうよかったこと。 ・課長と「あの仕事は〜」「あー、だいたい終わってます」「えっ、もう!?」みたいな会話して、お前とは違って私は締め切り守るんだよざまーみろ!と思った(意味不明)

10がつ25にち

きょうのできごと。 ・朝、すずめが水たまりで水浴びしていた。なにこれ微笑ましい!久しぶりに見た! ・100均の化粧品なんてって思ってたけど、いざ売り場を見てみると面白い。 ・職場で防犯講習があった。手首を掴まれたら手をおもいっきりパーにすると腕…

鍋炊き練習

いいんちゃう? 季節の変わり目で口角炎だか乾燥だかで口の端が切れて痛い痛い治らない騒ぎしてたんだけど、昨日の夕飯にレバー とにんにくの芽を炒めたやつを食べたら驚きの回復力。 あと一歩のところまできました。やっぱ肌トラブル?はお肉食べなきゃなん…

大事にするなら自分で示せと

大人と一緒にいたいと思ったところで、ちょうど飲みに誘われたのはとても良いことだ。 毎回誘ってもらえるの有難いよね。私より仕事終わるの遅いのに。 大事にしてるのって、示そうとして示すのが丁寧。受けるだけじゃなくて私からも行かなきゃ。疲れたとか…

言葉の上書き

新しい人になりたい

思考の変遷2

自分探しをしても自分は見つからないとか、世界一周しても程度の低い人はいるという事実は救いだ。 一般的な人同士がコミュニケーションを取る際に、このくらいなら言っても平気、と距離を縮めるやり方をするのに対して、 いきなり自分のキャラをぶっこんで…