Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のブログ

大学生のときに運営してたブログを見返した。「抗生物質と抗ウイルス薬は別物。」って書いてあって、 ああわたしちゃんと勉強してたんだな、と思った。抗生物質は、病原体の細胞を直接壊して、細菌とか微生物の繁殖を防ぐらしい。 抗ウイルス薬は、ウイルス…

なぜ早朝なのか

東京五輪テスト大会入札 組織委側も業者間の談合に関与か https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221125/k10013903031000.html

ペン字練習

仕事で手書きメモを書くことが多いのだけれど、汚かったり力を入れて書いたり間違えたりで毎回1枚目を無駄にする。字のきれい、汚いって概念は誰かが作った価値観だから従うのは嫌だなと思ってきたけれど、さすがに読みにくかったり書きにくかったり苦労し…

歯痛、有給、ウゴウゴルーガ

一昨日から歯がズキズキ痛くて「何事!?」という感じだったのだけれど、歯医者を探すもどこもいっぱいで12月からしか予約取れず。口コミで星1ついている歯医者なら問い合わせも比較的少ないだろうので空いているところもあったのかもだけれど、歯医者はとに…

昨晩は

昨晩寝た時は布団を上にかけて寝たはずなのに朝目覚めると自分が布団の上にかかっていた。