Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習7

品数増えたけど ラインナップが私の弁当笑

すてき

街に飛び出せ ミュージカル!|おはBiz キーワード解説|NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/contents/ohabiz/2019_0528.html 中学生のとき同じようなこと考えてた。 日常に非日常って、座右の銘にしたい。

練習6

からあげ 小麦粉多めにしたら柔らかくなった。 自分で食べる分にはおいしい。

コーヒーに合う朝食

休日はコーヒーに合う朝食を考えたいものだけれど、 ふだん家にパンはないし、あるのはパスタくらいなものなので、 試しにパスタを茹でて、冷凍庫のきのことピーマンと炒め、 クリームチーズがあったのでそれと、鶏がらスープで味をつけてみたら 美味しかっ…

練習5

ここのところ、毎日お弁当できてるよ。 画像が暗い笑

初チャプチェ

素を使わないのは初だな。

金色の

もうちょい

「龍虎八拳」

体術はすごい。体術映画。 ストーリーは、常時「えええええ」って感じだった。 何がやりたいのかは分かる気がするけど詰め込みすぎじゃない? いやいやいやいやって見ながらずっと言ってた。 繰り返すけど体術はすごい。体術映画。 戦ってるかと思いきやたま…

「燃えよドラゴン」

見たことがあったけれど、図書館で時間があったので見直した。 保存版娯楽大作って感じ。ぜひ手元に欲しい。

はたのしょり

仮製作のやつなんで試しに薄めたボンドを端に塗ってみた。 やっぱりかぱかぱになった笑 本番をどうするか考える前に、仮製作を形にすることを考えなくては

結局さいごは人と人

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190517/k10011919021000.html よい話だ。これから生活が厳しくなっていくと、自分が唯一上に立てる相手に辛く当たる人がもっと増えそう。 そうすると、家族とか子供とかが危ないのかな。 そうしない家族が欲しいな。 #独…

初もつ煮作製

もつ煮にクリームチーズを添えたら美味しかった。 チーズ食べたかっただけの可能性もある。

練習4

手抜きでも緑が入るとましになるね。 なんだかんだここのところ数週間ずっとお弁当作れてる気がする。買うのとどちらが安いかは危ういところ。

練習3

載せてないときにも弁当は作っているわけではあるが。 なんとかタッパーのっけ飯よりも、見栄えを良くしていこうという試みだったりする。 容器が変わっただけと言えばそれまでだけど。 もう少し色々に余裕ができたら、冷食導入して、品数増やしてそれっぽく…

同級生に

二回も心臓マッサージする夢を見たよ。 あとおじさんとおばさんが婚約破棄する夢。婚姻届破り捨ててた。

きょうはここまで

見ごろと見ごろを写すとこまでやったよ。 次は見返し。そして切る。

練習2

出汁巻がふわふわになった。弁当向けじゃない。また練習した方がいいな。

麺のスナオシ 辛い!拉麺

真っ赤な粉末スープ。 唐辛子のにおい。花粉症ひどくなりそう。 すすると意外と出汁が効いてる? ひりひりと熱い赤い絡み。 おいしい。