Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まめかんを、くらうぜ

くらうぜ! きょうよかったこと。 ・課長と「あの仕事は〜」「あー、だいたい終わってます」「えっ、もう!?」みたいな会話して、お前とは違って私は締め切り守るんだよざまーみろ!と思った(意味不明)

10がつ25にち

きょうのできごと。 ・朝、すずめが水たまりで水浴びしていた。なにこれ微笑ましい!久しぶりに見た! ・100均の化粧品なんてって思ってたけど、いざ売り場を見てみると面白い。 ・職場で防犯講習があった。手首を掴まれたら手をおもいっきりパーにすると腕…

鍋炊き練習

いいんちゃう? 季節の変わり目で口角炎だか乾燥だかで口の端が切れて痛い痛い治らない騒ぎしてたんだけど、昨日の夕飯にレバー とにんにくの芽を炒めたやつを食べたら驚きの回復力。 あと一歩のところまできました。やっぱ肌トラブル?はお肉食べなきゃなん…

大事にするなら自分で示せと

大人と一緒にいたいと思ったところで、ちょうど飲みに誘われたのはとても良いことだ。 毎回誘ってもらえるの有難いよね。私より仕事終わるの遅いのに。 大事にしてるのって、示そうとして示すのが丁寧。受けるだけじゃなくて私からも行かなきゃ。疲れたとか…

言葉の上書き

新しい人になりたい

思考の変遷2

自分探しをしても自分は見つからないとか、世界一周しても程度の低い人はいるという事実は救いだ。 一般的な人同士がコミュニケーションを取る際に、このくらいなら言っても平気、と距離を縮めるやり方をするのに対して、 いきなり自分のキャラをぶっこんで…

思考の変遷1

優しいだけしか自分に出来ることがないと思っている人は、相手が弱ってないと価値を発揮できない。 優しい形で認められたかったけどそれはそれしかなかったからでしょう。 私はこんなに我儘なのに、受け入れられて嬉しいわなんて、相当強い人じゃないと思わ…

10がつ16にち

きょうよかったこと。 ・久しぶりにお風呂をためた。気持ちいい。 バスミルク入れていいにおい。女子になった気がした。 ・お風呂が、パネルで温度を設定して給湯するタイプなんだけど、43度が限界かと思ってたら47度とか、もっと上まで上げられるのね。はじ…

田舎のマックは人がぼちぼち

激混みでなく、廃墟のように過疎ってもいないから程よい田舎感ある。 午後半休で寝てたら体がちがちで思考もがちがちだったので散歩がてらきたよ。 携帯で本が読めるって素晴らしい時代だわ。 目つきの悪いにいちゃんが一人で勉強か何かしてるのきになる。人…

3周年記念カルピス

風邪っぽくて半日で上がったがそこまですごい風邪ではない。 言ってしまえば気分でも上がれる。仕事の都合さえつけば。素晴らしい環境にいる。そうです。 享受するぞー。享受するよー。

Windows10のさー

スタートメニューを右クリックするとイベントビューアーが載ってるのなんでだろうってずっと思ってたけど、まさか不具合が多いってやつら(MS)自覚してるのか。 なんてやろうだ。

家計の話

きったない画像だけど(笑) こんな感じで、しばらく家計簿的なものをつけていたのだけれど、最近は半月に1回これを書くのすら煩わしくなってきた。 これまでに書いたものや固定費その他の記録を見て分析するのをやってみたいと思っていたけれど、どうやった…

久しぶりの自炊。

昨日もらった茄子でパスタ。味付かつおフレークおいしいな。 今日は職場で他部署のおばちゃんから電話がかかってきて、ちょっと来れる?というので何だろうかと思ったらかぼちゃの煮つけを貰った。 いい感じに柔らかくて美味しい。さすが主婦の味。

10がつ10にち

今日よかったこと。 ・「どうしてこんなに体から血が出て行っているのに私は仕事に行かなければならないの」という名言を思いついた。 ・ラインのタイムラインに勝手に投稿したら、関連の人からコメントといいねが来た。怒らないでくれてよかった。うれしか…

ぐーたすもおわる

残念極まりない。もっと居場所化しておけばよかった。そんなんばっか。 今日もみんな綺麗な空とか澄んだスープのラーメンとか晩酌とかあげててごく自然に生活の一部を切り取って上げていた。 フレームやらスタンプでごちゃごちゃさせない空気感すきなんだけ…

懲りないシステム管理者

フリーWi-Fiの怖さは講習会とかで勉強してきたけれど、実際に怖い目にあってないから実感がないとこはある。 通信傍受の実践とか見ればうわこわい!とはなるけれどもね。 クロームが、安全じゃないよってウェブの閲覧ストップしてきた。どうもありがとうとり…

ジオシティーズ 終わるのか

一番最初のホームページだった。 お世話になりました。ホームページは楽しいんだよ。ブログも楽しいけど、SNSとは違って、白紙のページに好きな絵を描く楽しさがあるよ。ビルダー使ってたけど。

ランニング

デスクワークでからだがしぬと思ったので、放課後(仕事から帰宅後)軽いジョギングに出かけました。 寝る前にたんぱく質を取ると筋力になるって味の素のホームページか何かで見たので、ラーメン屋に寄って餃子とかも丼を食べようとしている。 久しぶりに散歩…

台風

物騒な音してる。