Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

アボカドごはん

アボカドをご飯に炊き込んだら苦くなったんだけど熟れ過ぎのアボカドを使ったからなのか、それともこういうものなのか。

ぜいたくに

シュトーレン三枚切りっ

味噌汁があれば完璧

7品目しかないけど。 冷蔵庫に人参があったからあの辺でなんかできたかもしれないな。 大根とかき菜炒めめちゃうま。

からあげ こめ にもの

ふふん。 お味噌汁つくる余裕なーい。

先日の

飲み会のお店おいしかったねって みんなに言われたので嬉しい。 次は文化的なものに触れたいな。

酒粕入り

豚汁!

こないだ美味しかったやつ

千切り山芋焼き。カリカリパリパリサクサクほくほく。おいしい。

そう、コールマンならね。

鍋炊きご飯もおいしく炊ける。 そう、コールマンならね。 (おこげもあるよ。) 吊り下げ収納もできて便利!

お夜食にシェラカップ

白だしあんかけ豆腐。

シェラカップ 雑炊

ずぼら必見。

豆腐サラダをつくった

サラダの練習をしようと思った。雑穀を入れるのをやってみたかった。 写真がよくないけど下の方に豆腐がいる。まあまあおいしい。

トップバリュヌードル旨辛

たしかに旨辛! しいたけとか入ってる。お野菜もきゅもきゅおいしい。

初めての豆乳坦々麺

なんで家で坦々麺を作る時ってみんな豆乳を入れるんだろうと思っていたけど、コクが出るからなんだなー。 練りごまを使わずにすりごまだけだったけど意外と本格的でおいしい。クックパッドの投稿してくれた人ありがとう! 家にきしめんしか無かったのできし…

きょうもテラス席は

ビジネスの話してる@スタバ お腹を満たす暖かいコーヒーラテに ゆったりと流れるサンタベイビー 良い午後半休。

ハッピーハロイン!

Googleのハロウィン可愛すぎじゃない〜!? こうもりって走るのか…

あらかわいい

ディズニーランッ

送料メモ

ミニカー 定型 220円 角3!

ポタージュスープの素スパ

クリームパスタを簡便にできないか調べていたらコーンポタージュのスープの素(粉)で作ってる人がいて、じゃがいものポタージュでやったらどうやろとチャレンジ。 結果、じゃがいもポタージュ味のパスタになった(まんま) 創作料理を出しても味がよければ美味…

和食の方が

和食の方が洋食よりたくさん品目がとれて安くあがる気がする。 洋食を作って品目をたくさん摂ろうとするとめっちゃ大変じゃない?私が慣れてないだけなのかしら。 安い野菜というと旬の野菜だけれど、洋食系だと何を作ればよいのか分からない。 和食系ならと…

お手軽朝ごはん

お手軽朝ごはんを、探している笑 今日もつなとほうれん草、きのこ漬け〜。 クリームパスタを簡便に作れるようになりたい。朝からだと胃に負担がかかりそうだけど。レパートリーに入れられれば武器。

凄腕のエーワン

「鋭腕」を「すごうで」と呼んでいたけれど、「鋭」は「すご」って読まないことに気が付いた。 ラベル製品などでA-oneというのがありますね。「ラベル屋さん」のソフトを出しているところです、ええ。A-oneって会社名かと思ってましたがシリーズ名っぽい?会…

スタバ

スターバックスに常駐してるとビジネスやってる人(ほんとか?)が結構いて話きいてて面白い。 見た目決めてるけど声が若いなと思ったら大学生か。まあなんにせよ言ってるだけで動かなきゃだめっていうのは正論だよ君の言ってること。 スタートアップ一緒にや…

大学芋ホットサンド

おいしい

職場の医者には怒鳴られ、上司が仕事やめるとか言い出した夢を見た。

手作り簡易ソーセージ

蓋して焼いたら皮が剥がれた。ひぃ。

ホットサンド バイ パン

フライパンでホットサンドを作ったよ。一番弱火で片面5分でよかった。片面ちょっと焦がした。 結構サクサクにできておいしい。スーパーで買ったキャベツ千切りと、タルタルソースと、目玉焼きをいれた。タルタルソースは余ってるのを使わなきゃ!って入れた…

えっ

https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1909/26/news044.html むむむ

今日のごはん2019.9.25

・ごはん ・お味噌汁(もやし、ひじき) ・鶏ピーマンもやし炒め ・カボチャサラダ(残り物) ・なす塩漬け ・納豆 ひじきの味噌汁はもやしをしゃきしゃきめにしたのが美味しかった。磯っぽさがおいしい。苦手な人なら小松菜と油揚げとひじきでも美味しいかもし…

冷凍ラタトゥイユ

なすの食感がなかなかおいしい。よきよき〜。 はじめてのカボチャサラダ。アイラップを貰ったので使ってカボチャを潰した。レンチンできるのは安心だなあ。 ついに常備調味料としてマヨネーズを買った。QBチーズを切ってカボチャと混ぜる。ネットを見ている…

仕事柄

群馬県の関連ホームページをよく読んでたんだけど、観光紹介ページが、温泉しかない… いや、温泉しかないことはないんだけど、温泉しかないって言いたくなるくらい温泉があってびっくりした。