Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欠陥

青くて可愛いHPのstreamはemmc32GB! さっきHPのホームページを見たら、「ふだん使いならストレージ32GBで充分!」って書いてあって嘘つけよおおおおおおお!!!!!! ってなった。 容量不足によりWindows update1803に引っかかって、マイクロSDカードを購…

歯磨きシートのはなし

色んな人の災害時用の常備品を 調べているとよく見る歯磨きシート。 気になっていたので100均で購入。 成分表示を見てもなんだかよくわからんです(じゃあなぜ見た) なんとなくシートが固め?な気がする。それ用に考えて作られてるんだろうなと思います。 味…

からだふきシートの話

災害時に断水したとき用にと思って100均でからだふきシートを買いましたのでレビューします。 風邪ひいたときにも使えそうだから、余ったら薬箱の中に入れとけばいいじゃーん!って思ったら、既に別のやつが入ってた(買ったの忘れてるやつ) 材質がレーヨン・…

かなしみのシステム管理者

かなしみのっていうか、お前だめじゃんって話。 佐川急便を名乗るショートメールがきて、ああ楽天銀行の書類もう届いたんかな仕事はやいな、でも郵便局から来ると思ってたけど違ったんかしらなんて思いつつ思わず「下記よりご確認ください。」のリンク押しち…

エンドユーザーなめんな。

Cドライブが容量不足でWindows10を最新版にアップデートできない。 オンラインバンクも使うのに、これはまずいぞ・・・! と思って、いろいろ調べてみたらSDカードを仮想ディスクにして容量を補えるらしい?? 物理的にメインのストレージとは分かれてるの…

ニトリの科学は世界一ィィィィ!!

化学かもしれない。 昨日仕事終わりにニトリに行ったら接触冷感まくらの店頭見本があり、触ってびっくりしました。 冷たいシーツを買ってきたよ。こんなにニトリで買い物するようになるとは数年前は思いもよなかったなあ。

羊をめぐる冒険

読み終えた。面白かった。 村上春樹の小説は読むと頭に情景が流れてくるからすごい。 映画を見てるみたいに読んだ。冷たくて重たくて何かがあるんだけど何も見えなかった。 夜更かししてしまった。寝なければ。

麺のスナオシ 辛い!拉麺

キムチ味だった。おいしかった。 原材料名を見ると実に色んなものが入っているのがきになるところ… キムチのせいか? ADネギ、FDニラってなんや… 麺が黄色なのはかんすいが入ってるからかしら。 ジャンキーキムチうまい。 追記)AD=エアドライ、FD=フリーズ…

手回し充電ライトのはなし。

ラジオライト Accevo 手回し式充電 多機能LED懐中電灯 非常用ライト 災害用ラジオ iPhone Android 手動充電 USB充電 AM/F https://www.amazon.co.jp/dp/B07CGLN2G3/ref=cm_sw_r_cp_apip_pXe5fienroHAw 非常時用にと思って、Amazonで手回し充電ライトを購入し…

はじめてのちゅう

仕事中初めての昼食抜きでお腹すいた。

作りすぎなんだよ。

一人暮らしやろ! 作り置きとか、安い材料を適当に買って組み合わせを考えたりの練習をしようと思って、買ってみたはいいけど傷むのが早い/(^o^) おかげで豚しゃぶ大パックを丸々無駄にしました。500円どぶに捨てたよ。豚ごめん。 業務スーパーのキャベツ千…

どん!

きのこのピクルスを作ったら甘酢あんかけが捗るのできのこあんかけ丼にした。うまい。

朝食

面取りが面倒で仕方ないw