Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

手回し充電ライトのはなし。

ジオライト Accevo 手回し式充電 多機能LED懐中電灯 非常用ライト 災害用ラジオ iPhone Android 手動充電 USB充電 AM/F https://www.amazon.co.jp/dp/B07CGLN2G3/ref=cm_sw_r_cp_apip_pXe5fienroHAw

 

 非常時用にと思って、Amazonで手回し充電ライトを購入したので使用感を載せてみます。

お値段3,680円。うーん、ワンダホー!

 

f:id:orenobuzoku:20180711221805j:image

 

ちっちゃいw

 

箱は英語だけど、いちおう日本語の説明書(ペラ)がついてるよ。

 

f:id:orenobuzoku:20180711222002j:image

 

チャージ、サイレン、ライト、オフ とあります。

 

右上のがラジオのオン/オフ。ラジオ使ってる時はライトつかないよ!

 

ライトが言わずも知れた懐中電灯。うっかりサイレンに合わせるとけたたましい音が鳴ります。助けを呼ぶ時用ということらしい。

 

f:id:orenobuzoku:20180711222351j:image

「あっ、あそこにさめが!?」

 

ライトの明るさこんなん。

 

f:id:orenobuzoku:20180711222447j:image

 

本体サイズ相応の明るさだと思います。手持ちの懐中電灯レベルです。充分です。

 

そして浮かび上がる汚部屋。

 

f:id:orenobuzoku:20180711222457j:image

 

近づけると結構明るい。

 

 f:id:orenobuzoku:20180711222725j:image

 

方位磁石がついてますが役に立ちません。使い方がわるいのかしら。

 

f:id:orenobuzoku:20180711222818j:image

 

灰色の持ち手(説明書ではダイナモクランクと呼んでいる)が底の部分にはまっていて、両側の溝に指をかけると外れます。

 

持ち手がはまっていた部分に充電ポートが!

試しに普段使ってるiPhoneの充電ケーブルを差し込んで、表のスイッチをチャージに合わせたら、充電認識しました。

 

マイクロUSBのポートもついてます。

 

f:id:orenobuzoku:20180711223433j:image

 

マイクロUSBのケーブルがついてきたけど使えるか試してないw

 

【総評】

・私のように、とりあえず緊急時用に何かしらラジオの聞ける手回しライトが欲しいな、という人には充分です。完全無欠を目指す人はソニーのを買おう。

 

・家族がいる人はこれだけでなく、もっと大きい据え置きできるライトがあった方が便利だと思います。

 

・測ってないけど、充電後ライトがすぐに切れる(消灯)とは特に感じない。据え置いて使う使い方でないから余計に気にならないのかもしれない。