Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

からだふきシートの話

f:id:orenobuzoku:20180729103901j:image

 災害時に断水したとき用にと思って100均でからだふきシートを買いましたのでレビューします。

 

風邪ひいたときにも使えそうだから、余ったら薬箱の中に入れとけばいいじゃーん!って思ったら、既に別のやつが入ってた(買ったの忘れてるやつ)

 

f:id:orenobuzoku:20180729103909j:image

 

材質がレーヨン・ポリエステルなので、ウェットティッシュみたいなものを想像してもらえば良いかと思います。

 

f:id:orenobuzoku:20180729104600j:image

 

参考になるかわからないんだけど、20センチ×20センチのシートで、身長150センチの女(わたし)の、顔と胴体(表)で1枚、胴体(背部)で1枚、膝裏とか足に1枚でまあまあ拭けます。

お風呂に入れないと考えると下の方とか頭皮なんかも拭きたいってなるかもとすると1回に6〜7枚使うことになるかしら。

 

汗かいてるときに耳の裏とか拭くと汚れててびっくりするよ(汚)

 

市販の汗拭きシートのようなスースーした感じは無いので、普段汗拭きシートを使うときみたいな爽快感が欲しいときには物足りないかもだけど、刺激がない分色んなところを拭けるのであると違うと思います。

 

個人的には必須常備リスト入りかな〜。