Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

歯磨きシートのはなし

f:id:orenobuzoku:20180729110042j:image

 

色んな人の災害時用の常備品を 調べているとよく見る歯磨きシート。

 

気になっていたので100均で購入。

 

 

成分表示を見てもなんだかよくわからんです(じゃあなぜ見た)

 

 f:id:orenobuzoku:20180729110335j:image

 

なんとなくシートが固め?な気がする。それ用に考えて作られてるんだろうなと思います。

 

味はいかにもペパーミントな甘めのミントです。まんま歯磨き粉です。

 

使ったときはスッキリ感はよくわからなかった(スースーはするけど、歯の裏とかまで磨かないとやっぱ物足りない)んだけど、ちゃんと汚れが落ちているところを見ると、歯磨きできなくて口の中ねばねばな状況だったらすごく重宝するのではないかと思います。

 

使った後の指に自分の唾液がつくのが気になった(におう)ので、使い捨ての手袋も併用できた方が心の平穏が保たれるかなと思います。

 

それと、歯磨きシートは歯の表面は掃除できるけど、歯間と舌ががそのままだとやっぱり気持ち悪いです。

 

歯間ブラシなりフロスは用意するにして、舌はどうしたらいいのかなあ。シートでしのぐのが落とし所かなあ。