Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

ベジブロスで味噌汁

f:id:orenobuzoku:20200204214542j:image

 

カレー以外の活用法を知りたかったです。

 

いつもの顆粒だしを入れずに、ベジブロスと赤味噌、具材は手抜きでキャベツと切り干し大根です。

 

使った野菜のせいかもしれないけど…色は濃い目、においがちょっと独特ですね。

 

きになるお味は…  めっちゃ甘いwww

 

だしがちょっと濃かったかしら?野菜の甘味を感じておいしと言えば美味しいけど…好み分かれそう〜。野菜スープの方がしっくりだったかな?

 

以前スープとして飲んだ時は塩で調味して、いまいち薄らぼんやりした印象だったのだけれど、何で味つければいいんだろう。

 

コンソメ、鶏ガラ、お醤油あたりで今度試してみようかしら。ミネストローネとか美味しそう。

 

このお味噌汁、鰹節を足したら満足感アップです。動物性のだしも大切なんだな〜。

 

追記)そういえば煮るときに酒を入れなかったからそれでにおいがあるのかもしれない。