Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

草津温泉限定 煮干し醤油ラーメン

f:id:orenobuzoku:20180621192510j:image

 

 f:id:orenobuzoku:20180621192519j:image

 

お土産でもらった。

お湯を入れた後レンチンするという謎の作り方。

乾燥野菜がねぎだけで寂しいなァ…とおもいきや、焦がしねぎだ!あまーい!存在感ある。うま!

 

麺が生麺?でつるっつるである。そこに風味が生きてる鶏ガラ油(たぶん)のほんのり甘い醤油スープとよく合う。煮干しはきつくなくスープを飲んだあとにたまに感じるかと思うくらいだ。

 

あったかくてお腹にやさしい味がする。麺おかわりしたい。

 

なんつーかあれよね、蓋開けてぱっと見でねぎと麺だけだったから、内容貧相なくせに観光地価格でぼったくりしてるのか!?と思ったけど、食べてみたらシンプル上品で美味しかった。みくびったごめん。ごちそうさま。