Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

台北プライベートアイ

面白かった。
ただ、他人の思考を追っているのであって、うっかり自分のペースで考えると色々なことに文句を言いたくなる。そういう読み方をする話ではない。
結局、自分の感覚で読んでいらいらするってことは、この本が主人公の描写に成功しているってことなのでしょう。
推理パートは面白かった。途中で出てくるまったりコメディパートはいらいらしたけど、それもそういう読み方をするものではない。大いに味わって読む、そういう話だった。

最初はみんなとんでもない奴みたいに描かれてたけど、話が進むにつれ熱く誠実になっていく。

にしても警察が名探偵コナン並みに情報を漏らしているのには笑った。実情はさすがに違うよね…?