Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

歯痛、有給、ウゴウゴルーガ

一昨日から歯がズキズキ痛くて「何事!?」という感じだったのだけれど、歯医者を探すもどこもいっぱいで12月からしか予約取れず。

口コミで星1ついている歯医者なら問い合わせも比較的少ないだろうので空いているところもあったのかもだけれど、歯医者はとにかく怖い思い出で体を削られる印象がすごいので、どうしても口コミを念入りに調べてしまう。

話は変わって最近ウゴウゴルーガのDVDを家で見ていて、サイケな背景とDJに合わせて狂ったCGキャラが駆け回る童謡コーナーがあるのだけれど、

昨晩歯痛を30分ごとに繰り返していた時は見事にその童謡が脳内にかかっていた。

水を飲むと痛みが引くので、少し寝て、痛み出したらはっと起きて水を飲むを繰り返していた。

痛みが引いているときは理性があるので脳内で必死に好きな曲を思い出すのだけれど、眠りについて痛みだすとそれもウゴウゴルーガにとってかわられる。

目覚めた時には頭の中を、目の血走った富士山のキャラクターが走り回っている。

マジ悪夢。

富士山に危機感を覚えたので、結局諦めて朝仕事を休んで歯医者を探して行ってきました。

今日かかれる歯医者っていうことでGoogleのトップに出てきてて、空き状況カレンダーもこの先1週間ぜんぶ空きになってたから

更新忘れてるのかな!?なんて思ってたんだけど、電話したらすぐ診てもらえて、行ってみたら他の患者さんと「今日は予約の人は診ない日なんです」なんて話していた。

更新忘れじゃなくて、本当に開けてくれてた。感謝。

先生曰く、前にした詰め物の下に虫歯ができているとのことだった。自分じゃ気づかない場所だから、だから健診に来てほしいんだけどと言われた。

でも歯医者って土曜半日とかしかやってないとこ多いじゃん!土日やってると混んでるし。

今日もだけど平日休むとノルマが貯まるから嫌なのよね。いつも先方にゴリ押ししてノルマ消化しているので、本当に休みにくい。なんだよ年度末までに処理って。

もちろん医者にも休みが必要だけど、役所しかり、世の中の仕組みが社会人に対してあんま優しくないよね。なんかこう全体的に、働く人に優しい仕組みになれないだろうか。

でも子供と休みを合わせるとかなると必然的に土日休みが多くなるのかなあ。どうしたら良いんだろうね。