Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

ペン字練習

仕事で手書きメモを書くことが多いのだけれど、汚かったり力を入れて書いたり間違えたりで毎回1枚目を無駄にする。

字のきれい、汚いって概念は誰かが作った価値観だから従うのは嫌だなと思ってきたけれど、さすがに読みにくかったり書きにくかったり苦労しているので、ペン字練習しようかなとずっと考えていた。

結婚してから自分の名前も複雑になってバランス取りにくいし。

書店で主婦の友社から出ている「仕事の美文字」という本を見つけて、これは実用的!と思い購入。

家に帰って早速バラして(笑)、コピーをとって沢山なぞり書きできるようにした(個人利用だからいいよね?)

お疲れ様ですとか、よく使う挨拶文があって助かる〜。って思いながら茶店で練習してたんだけど、普段しない作業だからか結構疲れますね。

ちまちま練習していきたいこの頃。

これまで気づかなかったけど、ネット検索したら、好きな文字で練習プリントを作れるサイトがあった。

http://onno.jp/lab/pen

素晴らしい!自分の名前作れるじゃん!

というわけで帰ったら早速印刷します。ありがたやありがたや。