Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

思考の変遷2

自分探しをしても自分は見つからないとか、世界一周しても程度の低い人はいるという事実は救いだ。

 

一般的な人同士がコミュニケーションを取る際に、このくらいなら言っても平気、と距離を縮めるやり方をするのに対して、

 

いきなり自分のキャラをぶっこんでくるやつもいるよね。

 

キャラが立ってるから、受け入れられるの。人当たりがいいから、変な人でもやってけるの。

 

でも個人間の距離の縮め方がわからない。

 

どういう考え方を持っているか、頭に置いてあるか は知識

 

今までどれだけ人と擦れて、あるいは気づいて、どれだけ感覚的に知っていて動けるかがコミュ力

 

わたしの範囲、あなたの範囲でなくて、もっと合理的に、バランスに従って、進んでいけたらと思ったけれど

 

どこにも進む道がないというのは結構酷いこと言ってるかもしれない。酷いのかな。酷くないな。わたしがかわいそう。

 

もっと大人と一緒にいたいな。どこかの道に進みたいな。踏み越えて、脱したい。甘いって言わないで。今まで無為に過ごしてきた人生頑張ろうとしてるんだから。多分。