Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

友達がほしい

家に一人でいると、自分はだめだと思いがち。

仕事に出ていても同じなんだけど。

人と会話ができない、できないと思ってる。コミュ力がなくて自分はだめだって。

営業さんと比べてるんだよね。ああになるには、飛び込んで実地で訓練するしかないじゃないか。

それを怖がってる。

趣味の話を気軽にできる人が欲しいなあ。そんな時こそインターネット。

と、思いつつ、ここに書いても何も反応ないし、

少しでも反応のあるLINEのタイムラインの方に載せちゃうのよねえ。

あそこには同じ趣味の人いないのにね。

趣味が同じでなくても話せることはあるんだろうけど、個人に話しかけないでタイムラインに載せてる。

だから、話す人いないんだよ。話さないと話せないよ。

知り合いがいないわけじゃないんだから、飛び込んでいけばいいのに。

まあ、のちほど。