Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

放射線治療と日焼け

天気が良かったため、せっかくなので外を歩きました。

放射線治療の部分はこすったり、石鹸をつけたりしないようにと言われていたので、日焼け止めは塗っていません。

日傘を差していたけれども日焼けしたらしく、首がやや赤くなりました。

元々治療によって日焼けしたみたいな状態だったのが、本当に日焼けしたせいで色が少し変わったのでしょうか?

痛みはないので様子見しますが、あーこの範囲に照射してるのね、というのをしみじみ感じました。

それにしてもテープ跡の方がすごい/(^o^)\

こちらもこすれないため、自然にはがれるの待ちです。粘着がうまく落ちなくて残っちゃったけど、そのうち剥がれるので待ちます。

ちなみに首の傷は手術してから2か月近く経ちました。テープを貼っていた甲斐があってか、だいぶ綺麗になりました。よかった。