Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

病院食コレクション2(常食)

コンビニの温泉卵みたいなやつ出てきた。おいしい。


うどんはつゆをかけるのでしょっぱいです。

ヤクルトじゃないけど嬉しくて泣きたくなった。入院したらコンビニでヤクルト1000を買おうとずっと思ってたのにコンビニに行けてないから。ちなみに泣かなかった。

ほぐしシャケですが、最初ツナかと思って「ご飯のおかずにツナが素のまま出てきやがった…!管理栄養士がトチ狂ったか!?」と思いましたが、食べてみたら塩味のついた鮭でした。なんのことはない。

「春を感じてください」的なことが書かれた栄養室からのお手紙と共に届いた春薫膳。炊き込みご飯というだけでテンション上がる。入院してると窓からの景色とご飯くらいでしか季節を感じる機会が無いのでこういうのは嬉しい。私は早くに退院できる見込みだけど、長期入院の人はとても大変だろうなと思う。自分の健康に感謝(病気だけど)

目玉焼きが、油を敷いた丸い型に入れてレンチンしたみたいな雰囲気の焼き目のない目玉焼きで、一見するとまるで食品サンプル

鳥もも肉出てくるときいつも2かけだよね。1食分てこんなもんでいいんかな。

コップに麦茶が入っていないので絵が変だと突っ込んでますね。

眠かったので横着しました。

ごま油と酢で味付け(多分)したおひたしみたいなのが美味しかった。家でもやりたい。

暑かったのでゼリーが嬉しかった。きゅうりともやしの紫蘇ドレッシングのやつも。ありがた。

マヨネーズって家ではあまり使わないんだけど、これは美味しかったし真似したいなと思った。2かけだから美味しく食べれたけど、量が多いとくどいとかあるのかな。

いつもご飯大盛りで描いてるけど、実際は茶碗の縁から見えない量ですよ。

大根おろしお酢で味つけたやつがおいしい。