Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

「体調はどうですか?」「変わりないです」

朝昼晩に看護師さんが回ってくるたびに、体調はどうか?痛いところはないか?気になるところはないか?聞かれる。

今すぐ仕事に行けそうなくらいには元気(別に行きたくない)。病気のせいで気持ちが病んでることもないし、病棟内をうろつき回って筋トレとかしてる。

いつも「特に変わりないです」と答えるたびに苦笑いになる。なんでいるんだろってなる。

特に変わり無いのに回ってきてもらって悪いなとか、連休なのに仕事増やして悪いなとか(看護師は連休じゃないか)

もやもやしたからGoogleで「元気なのに入院」って検索したら、真っ先にがんのページが出てきた。

https://www.scchr.jp/cancerqa/jyogen_3200059.html

あーこれ。わたしは症状が軽くて運が良いんだなと思い直した。

ありがたく休んでよう。体調に変わりがあっちゃ困るんだ。Googleはいつもわたしの味方。