Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

PETには見える…

f:id:orenobuzoku:20220422201601j:image

 

重い空気の中、「このパンフレット絶対ふざけてるよね」と旦那と笑ったPET検査の結果を聞きました。(くすっと笑える和み系デザインなんだろうか)

 

結節性リンパ球優位型ホジキンリンパ腫だそうです。首の周辺だけでステージとしては2aとのことでした。

 

来週からおそらく放射線治療。順調に進んで治癒することを願います。無事に抗がん剤使わないで済みますように。

 

ちなみに生検を振り返っての説明

いしゃ「手術で切りましたよと。切った肉はほっとくと腐っちゃうからホルマリン漬けにして、かんなで薄くけずって、細胞を見たり、遺伝子染色っていうのをやったりして、病気が分かりましたよと、こういうわけです。」

 

ホルマリン漬けって本当にやるんだ…。マッドサイエンティストの研究所なイメージ(超偏見)