Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

接触冷感マスク

接触冷感マスクというものを試しに買ってみたら、工業製品のにおいがきつくて喉が痛くなったため使うのを断念。

 

でも使わず捨てるのも勿体ないということで、使い道を考えたのがコレ。

 

f:id:orenobuzoku:20210810093930j:image

 

クイックルワイパーである。

 

ごみを絡めとる能力はさほど無いが、ごみを集めるのには向いている。

 

f:id:orenobuzoku:20210810094024j:image

 

ちなみに通常の使い方で使ったマスクは普段捨てる時は蓋付きのゴミ箱に捨てているが、このごみを集めたマスクはそのまま適当なゴミ箱にポイである。

 

以前病院に勤めていたとき使用済みマスクの扱い方はうるさく指導されていたのでゴミ箱にそのままなんてあり得ない。でもこれマスクで床拭いてるときもなんだけど、なんか、すごく、背徳感がすごい。