Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

ウェブログを見直す

昔はあんなにブログフリークみたいな感じだったのに、どうして今はこんなに書けなくなってしまったのだろう。

 

日常からネタを拾うのに疲れた。あとは、自分の面白いと思っていたものが、大したことないと知ってしまった。

 

プライバシーや個人特定などのことを考えると、日常のことを書くのが怖くなった。

 

ある意味大人になったとも言えるのだろう。

 

はてブ公式の使い方講座が「こんなのわざわざホームページに載せないといけない時代なのか!」という思いと、「良い記事だな。またブログで生活を豊かにしたり、友達増やしたりしたいな」という感想を抱かせる。

 

人に読んでもらうためのページならカテゴリ区切るとかしたほうが良いんだろうな。手に取ってもらえるように、他人に有益な情報を、戦略的に載せなければならない。

 

そういうのが、なにか、統合されているわたしをばらばらに分離するみたいで、できなくて、結局アクセス数は伸びず、誰とも出会わない。