Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

咳喘息

新しい仕事を始めて、これから!ってところで体調不良、熱を出した。

 

幸い見てくれるクリニックがあって、薬をもらって、熱は一日で下がったけど、咳が残った。

 

仕事休むの怖かったけど休んで正解…。ただ、レントゲンを撮ったら肺に炎症があって、二週間安静と言われたのは誤算だった。

 

数年前に風邪の治りかけを放置して2か月入院までやらかしたことがあるので今回は大人しく休む気になった。

 

前にも風邪をひいて咳だけ残ったことがある。咳が残るの癖になってるのかなあ。困る〜。

 

ずっと、横になったり、寒くなったり、夕方になると咳が止まらなくなって困ってたけど、

 

なんか甘酒飲んだらぽかぽかして、横になっても咳がでないぞ??酒粕から甘酒を作ったら、沸騰させたけどアルコールが残っていたらしい。

 

炎症が治っているのか、血流がよくなったからかわからないけど、楽だ!やったー!