Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

和食の方が

和食の方が洋食よりたくさん品目がとれて安くあがる気がする。

 

洋食を作って品目をたくさん摂ろうとするとめっちゃ大変じゃない?私が慣れてないだけなのかしら。

 

安い野菜というと旬の野菜だけれど、洋食系だと何を作ればよいのか分からない。

 

和食系ならとりあえず味噌汁にしておけばキャベツでもホウレン草でも冬瓜でも大根でもいけるやん。

 

まあ日本で売ってる野菜だから新鮮なのは日本の野菜が多いということなのかどうなのか。

 

土地のものと旬のものを、上手に使えるようになりたい。