Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

老い

二十代後半もいいとこにきて目に見えて体型が崩れたのは思ってたけど、

 

やっと電池を入手したので久しぶりに体組成計に乗ったら、見事に変化が/(^o^)\ 

 

体重kg 41.55→44.9

体脂肪% 20→29.1

水分% 59.2→52.5

筋肉kg 18.3→17.4

骨量kg 1.7→1.6

代謝kcal 966→880

内臓脂肪 2.5→3.5

 

比較数値が一年前だか二年前だかわからないけど、体重が結構少ないから二年前くらいのご飯あまり食べられなかった時かなあ。

 

それにしても筋肉量と代謝が落ちてるのが気にくわない。最近自転車に乗り始めたけど、老いを感じ始めてから始めたからかな。

 

危機感持って計画的に対策を考えないと、たぶんどんどん筋肉落ちて故障のもとになる。

 

とりあえず継続ですね。おう!