Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

最近やっときづいたんだけど

本人の好きなようにやらせておくのが愛情だってずっと思ってたけど、時には外部圧力も必要。

 

他人の領域に入っていくのって嫌だし自分の領域にも入るな 来る人ってどうしてなのって思ってたけど

 

自分で目標に向けて頑張ったり、嫌なことを乗り越えようと頑張ったりするのには限界がある、

 

と言い切ってしまうと気持ち悪い。時間が無限にあるなら本人のペースで良いなら限界はない。

 

けど、人生の時間って限られてるから、当人が自分で超えられない壁をどんな形かで背中押してやるとか、そう言う話になるんだなと

 

それにはトライアンドエラーで他人の領域に入らなくちゃならない

 

だから、自分もトライアンドエラーで他人のところへ入るし、誰かがトライアンドエラーで自分のところに入ってくるかもというのが前提でいるのが、自立した大人なんだなとおもったよ。

 

根詰めないうちにねる。