Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

熱傷一度はやることがない

 

昨日の朝、やかんでお湯をわかして、湯気で火傷した。

 

すぐに水で冷やして出勤中も出勤後も保冷剤で冷やしてたけど、ずっと痛い。

 

水泡になってないから冷やして痛いのがひくまで耐えるしかないんだろうなと思ったけれど、職場が病院なのでいちおう診てもらったら、

 

先生「う〜ん、とくにやることがないですね」

 

ですよねー!!

 

消毒してもらい軟膏を塗ってもらったよ。薬の処方もない!安上がり!

 

診察にかかるといつも、皆保険でよかった〜皆保険万歳!3割負担万歳!って思います。

 

家に帰る途中のダイソーでアルコール綿を買ってみたら、販売名デズインPって書いてある。

 

開けてみたら、これよく注射のとき腕を拭いたり抑えたりするやつだ!ってなった。

 

f:id:orenobuzoku:20180801074101j:image

 

転んだくらいなら対応できそうだなと思った。