Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

行きつけにするには遠い

隣の県に住む知り合いのお宅で、月一のカードゲーム会(ドミニオン)をしてきました。

 

拡張セット 繁栄 で初遊んだけど楽しかった〜〜 禁制品 隠し財産 拡張 だいすき!

 

 帰りは1人で、遊んだお宅から車でちょっと行ったところのバーへ。

 

途中の道にネカフェを発見したのでその晩はそこに宿を取ることにした。

 

ウイスキーを飲める場所を探していて、どんぴしゃでした。

 

カジュアルだから1人で入れるし、お店の人は優しいし、リーズナブルだし、近くにあったら通うんだけどな~。

 

以前図書館でもらった雑誌のウイスキー特集で、クラフトバーボンのページにノブクリークと並列でブッカーズの紹介があって気になってて、

 

メニューで見つけたとき「飲むっきゃないっしょ!」と思ったわけだけども、お財布が乏しかったので次回にするか今回にするか迷って、結局飲みました。

 

ちゃうねんラムチョップ頼んだらお酒何が合うかなって思ってお店の人に聞いたらバーボンだったら味が濃いのが良いだろうからブッカーズとか~って言われたから思わず「それで!」って言っちゃたんだよ。

 

バーの雰囲気の中だらだら時間を過ごすのは日常の中に区切られた時間を持っているようで楽しい。 ただやることがないので本をいつも持っていくけれども酔うと途中から読めなくなったりするんだよなあ。

 

友達と行って仕事の愚痴を言い合ったりなんてなるとそちらがメインになって時間を楽しむ感じじゃないし、お店の人と話ができると楽しいよね。お酒の話は文化の話だ。

 

お店の人と話すのと、本を読むのと、ハンドスピナーを回すのと、ノートをつけるのと、煙草を吸うのと、もうひとつくらい遊び方が欲しいな。なにがいいかな。