Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

hp streamを買ったよ。

f:id:orenobuzoku:20170806185457j:image

 

可愛がってたacerのaspire switch10がお亡くなりになった(たぶん)なので、hpの格安モバイルPCを買ったよ。3万円!

 

頭はそんなによろしくない、メモリも2GBだけど、オンラインバンクとホームページちょっとやりたいくらいだからいけるっしょ、つって。

 

使ってみて、処理速度に関してはやはりそれなりって感じですね。まああれやん、ちょっとお遊びでパソコン使うのよん、って人には十分なんとちゃうか。

 

最初は画面が小さいな~と思ったけど、使ってみたら横長ワイドがいい感じである。老眼の人にはきついかもだけど。

 

あとキーボードが狭くなくて余裕あって打ちやすくてすきです。ファンクションキーがfn押さないと機能しないのはBIOSいじって直した(f2じゃなくてf10押すんですね!)

 

aspireと違って画面が取れない(aspireは2 in 1 だからノートパソコンみたいに使ったり画面部分を外してタブレットみたいに使ったりできるぞ)のでジップロックに入れてお風呂に持っていったり、ベランダでくつろぎ中に膝の上にのせて漫画読んだりはできないですが、タブレット使用できるやつだと私みたいにしょっちゅうお酒飲んでる人は床に落としまくるので逆にいいんじゃんと思った(意味不明)

 

お風呂使用はあいほんに頑張ってもらおう…。