Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

うーぇい!

学生のときからずっとずっと行きたかった総持寺の御霊祭りに行ってきました。すげえ人だったぜ!

 

 修行僧はアイドルじゃないし、フェスじゃなくて盆踊りらしいですが、素晴らしい盛り上がりで、盆踊りで踊ったのは初めてでしたがわけわからないなりに楽しく踊れました。

 

修行僧のおにーさんの盛り上げ方あってこその盛り上がりだなとも感じました。僧侶なのにMCもなんてレベル高いですよね。

 

盆踊りもすごかったけど、花火もまた素晴らしかったです。

 

近くてでかくて迫力がすごい。空中でなく地上近くの滝のような花火も初めてみました。

 

とても楽しませていただきました。そして夜は生まれて初めて一人で東横インに止まりました。風呂トイレが共同でないってすごい楽だね!共同だと値段が半額くらいだったりするけども!

 

 次の日は初シーバスを楽しんだり、半日でしたが横浜を満喫してきました。

シーバスもすごくよかった…!沢木耕太郎を思い出した。本の内容を引用したいけど本を出してくるのが億劫!とにかく気持ちが満たされた。

 

天気予報を見て曇りだと舐めきっていたので日焼け止めを塗らなかったら露出してた肌の部分がひりひりに焼けましたw晴れてよかった。中華街の蜃気楼も熱気に見える。

 

次行ったら香港路で昼食を食べよう!と思っていたのは叶いませんでしたが、クイーンズスクエアで食べたお昼のサンドイッチは美味しかった(ほうれん草ときのこのカルボナーラみたいなものがはさまってるの!)し、気になってた馬油の化粧品を買えたし、調子に乗ってキャスキッドソンで鞄まで買ってしまいました。

 

次いくときは元町の馬刺しのお店に行ってみたいな。

 

楽しかったし、盆踊りに付き合ってくれた友人に感謝です。