Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

交換日記のこと。

ここ数年間交換日記をやりたいな~と思っていたのだけど、友達誘っても続かないとか、交換日記に興味のある友達がいないとかで、ずっと断念していた。

 

今日ふと思い出したのでGoogle先生に聞いてみたところ、スマホで交換日記できるアプリがあるらしい。

 

どんなもんなんだろうと思って紹介を読んでみた。自分が書いて、次の人に回って、、、なるほど本格的!

 

でも「回ってくる制」だと書かなきゃならないプレッシャーがあるし・・・。誘おうとしてる人みんな社会人だから忙しいだろうし常に日記のネタがあると限らないし・・・。

 

各々が書きたいときに書けて、みんながコメントできる形が理想だな。

 

って思ったときに気づいた。もはやSNS