Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

生きる=エネルギーを使って前へ進む

現代社会の人間は自己表現しないと生きていけないと思ったけれど、逆に外に何も表現しないで生きている種族はいるのだろうか。

私を見て、取り残されるとしんじゃう、置いてかれるとしんじゃう、気にかけて、面倒みて、待って

って、いうのが自己表現の本質かと思ったけれど、昇華的な意味で自己表現って言葉を考えると当てはまらないような気がして、自己主張という言葉の方があっている気がする。

では、自己表現とはなんぞや。

私を見せたい、私のもっている能力を・技術を見せたい、

見せつけたいというのは優越感、私の方が優れた種なのよ!って

かんじがする。種の存続ってなんなんだろうな。