Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

ゲームセンターcx

どうしてだかブログを書くのがおっくうになっちゃうのだけれど、やらないと始まらないので初めの一歩を踏み出してみようと思います。毎回初めの一歩でいいよ。

 

こんなことを言うのも何なのだが仲良しさんの「はらいち氏」に、「ゲームセンターCX」という昔のテレビ番組の存在を教えてもらった。

 

よゐこの有野さんがひたすらゲームをやってる実況動画みたいな番組なのだけれどようつーべに載っているというので、4万円くらいで買っためちゃ便利なタブレットPCacer aspire switch10。何が便利かはまたの機会に書きたいな。)で一緒に見ていた。

 

番組自体の面白さもさることながら、気になったのは画面下に出る英語の字幕である。

 

そのうち香港に行くことを計画している(今はまだ熱があるからいいけどちょっと時間が経ったら冷めちゃうかもしれない。モチベーションを高めるための方策を考えてるけど全然思いつかない。でもこれをネタにしてちょくちょく記事を書いてたらモチベーションも少しは持続されるんじゃないかしらと今思った。)私としては、英語の勉強にこれはなかなか良いぞ、と思った。

 

まあ飽きっぽいから、おいおい、ちょくちょくやんな。