Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(´-`).。oO

衆院憲法審査会 開催へ 国民投票法改正案の採決見通しは立たずhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200521/k10012438351000.html

えー

東京都 また感染者数の計上ミス 累計で40人程度増加かhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200521/k10012438331000.html

中途半端

なんか中途半端に規制解除(規制じゃないとか言うのかしら)になってるから、気持ちの制御がつかなくなってる。結局外出控えろとか意味わからん、何を目指してるんだ。 遊びに行きたい買い物行きたい外出たいわーわーわー。ニュースもうずっと見てないよNHKの…

ガリガリ君チョコミント

気になってたので買った。151円。 パッケージほど毒々しくない緑で安心しました。かき氷でチョコミントってどうなのと思ったけどかき氷らしさを感じさせずに普通にチョコミントアイスとしておいしい。言われてみると確かにかき氷だなってかんじ。チョコパリ…

春を感じよう

たけのこスパゲティ。 自粛期間は家と過ごす時間かもしれない。

公園

県内の大型公園が相次いで休園してる。バーベキューと遊具禁止はした方がいいと思うし、食事はやめてねもいいと思う。マスク着用で気分転換に歩いたりを想定にしたらもうええやん、車で来てる場合は帰る前に手洗いうがいをしてから車に乗りましょう、車の中…

頭の整理が

よく外に出て行かないなってかんじ

自粛ティッシュ

しゃぶしゃぶ食べ放題で生肉を掴むとき、箸で一気にすくいたくならない? 小さい時に河豚の刺身の大皿に箸をつけて、同じように多枚数の刺身を箸ですくったら贅沢だって怒られた。 あれと同じような感じで、壁にセスキ水をスプレーして貼ったティッシュを「…

5月10日 日曜日

ねつ36.3℃

自分事。

「自粛警察」相次ぐ 社会の分断防ぐ冷静な対応を 新型コロナhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200509/k10012423651000.html 「自粛」方式だから起こるのは大きいんじゃないの。 わたしも結婚しようとしてるけど、自粛であり自己責任、だけど失敗したら/目…

神田川

町の本を読むと町歩きしたくなる。 昔は江戸の人の糞尿を農民が高価買取していたというのは驚きですな。 あと秋葉原は秋葉神社の分社を置いた原っぱだからアキバガハラだってやつ。江戸っ子はアキハッパラって呼んでたとかとか。