Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところずっと寝てる

春だからと思いたい。 それにしても、話せる人がいないと趣味的なものが続かなくなってしまった。気楽になんでも話せるような友達をつくらないと。

言っておくけどうまいぞ

塩いれなくてもいいくらいやわ。

人に寄り添う

ぐちを言うのが悪いことじゃないよ ぐちを言えるのも人に寄り添うことだよ 自分に寄り添ってるし、健康だし 自分をちゃんと守れるようになったってことだよ ぐちを言えるのは健康だよ、ほかの人も吐き出しやすくなる、だからぐちを言うこと自体が悪いことじ…

燃える匂い

台所でお灸を据えていたのだけれど、たばこの香りを嗅ぐような安らぎ感がある。 煙草もよくわからない紙巻煙草ではなく、手巻きでやってた頃は副流煙が良い香りですきだった。 何かが燃える香りだった。ゆったりと呼吸するのを感じる。 お灸も似てるなって。…

アイラップ

アイラップに入れて凍らせておいた豚バラと白菜をトマト缶で煮てチーズをのせたよ。 ミルフィーユのまま凍らせるのは無理だった(というか私がミルフィーユに向かない)けど、てきとうな肉野菜をアイラップで凍らせるのってもしや結構便利なのでは!? 単品野…

ベジブロスで味噌汁

カレー以外の活用法を知りたかったです。 いつもの顆粒だしを入れずに、ベジブロスと赤味噌、具材は手抜きでキャベツと切り干し大根です。 使った野菜のせいかもしれないけど…色は濃い目、においがちょっと独特ですね。 きになるお味は… めっちゃ甘いwww だ…