Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

布団カバー新調✨

セットで安かった✨ ものはそれなりだけど、肌が弱いわけではないので充分😊

焼き野菜

おいしい。時間が経つと色がちょっと落ちるのね。

土曜日の午後

・家具の隙間を掃除しようと思って比較的いらないタイツを切って割りばしに巻き付けて、隙間に手を突っ込んだはいいが… もうなんか、ハウスダストの綿あめみたいなのできたよ。 安心してくれ。写真はない。 ・洗った食器を拭いているふきんの吸水性が悪いの…

担々うどん

レシピを見ずに自作しようとしたので振り返り↓ ・花椒はホールの場合、大着せずに取り出した方がよい。 あるいは粉をぱらぱらレベルでかける。欲張らない。 ・豆板醤1、甜面醤2でやったけど1対1でいいかも。 鶏がらは薄くでよい。だいたいジャンで味がつ…

追従〜

ビスケットみたいなのちょっとさくさくしてる

お弁当だから切り開かないけど

とんとんくるんが上手くできた事例。

きょうわかったこと

10キロ歩く→疲れるけどまだちょっと余力がある 10キロ以上歩く→だんだん足が痛くなってくる。右足がへん。歩き方が偏ってくる。 2万歩超える→足の裏の筋がぴきぴきやりだす 本日23,946歩、15.08km→何か変だけど歩き切る。まだ機械的に歩くことが可能。顔は疲…

とりあえず5キロ

めちゃ晴れてるやん 熱中症こわあ 帽子をかぶると首元と胸のあたりの広範囲をカバーできるということがわかったよ。 さて帰りは歩くかどうするか。

片道5キロ

雨の中歩いてなあ。歩数計的には10キロ歩いたから、疲れてはいるんだろうけど。 証拠に文章書く作業が、集中力続かない。 なのでお酒飲んでぼーっとして早く寝てしまおうと思ったが、 なかなか寝れない笑 なにがおきてるんだーい

老い

二十代後半もいいとこにきて目に見えて体型が崩れたのは思ってたけど、 やっと電池を入手したので久しぶりに体組成計に乗ったら、見事に変化が/(^o^)\ 体重kg 41.55→44.9 体脂肪% 20→29.1 水分% 59.2→52.5 筋肉kg 18.3→17.4 骨量kg 1.7→1.6 代謝kcal 966→880…

結局

食べるんだよなあ。遅お昼とか、牛乳飲んでお腹いっぱいにしてきても。

朝から

どうするこのパズル(収納) コーヒー終わっちゃったから歩いて買いに行くか迷うところ。雨の中片道6km…(>_<)

前回よりは

薄く出来た。切ったら流れ出るようにするにはもっと不安定な状態で丸めないといけないのか。ううこわ。

メルカリ

最近雑な人にばっか当たってやになっちゃう。 希望されたからメルカリ便初めて使って送ってみたけど、送料が売り上げから引かれるとか聞いてない。書いといてくれって説明。 この前にメルカリ便で買った本もトラブってまだ届いてないし。購入してから数えて…

最後ちょっと焼きすぎたけど

今までで一番それっぽく出来た気がする。 関係ないけど稲庭うどんって結構塩味強いのね。

味付けの勝利とも言える

青梗菜の茎をザーサイ風の味付けで炒めてみた。 ザーサイの代わりにはならないけど、これはこれで良いつまみになりそう。 唐辛子3本で結構辛いw

よなかの

おいしいやつ

練習8

炒め物をカップに入れるのはなんとなくもったいない気持ちがしていた(乗っけてたくさん食べたい)けれど、濃いめに味をつけてしまったのでまあいいかという気になる。 やっぱり連続で同じおかずになっちゃうなあ。メニューが難しい。

掃除

アルコール入りウエッティを買ったのでガス台下の戸棚を拭いて、ガス台を拭いて、ガス周りの壁を拭いた。 なんで油汚れってあんなに魚臭いんだろう。魚なんて焼かないのに。わたしの認識が間違っているのかしら。 それとメラミンスポンジのストックを袋に詰…

五月家計簿

ほんとかよ〜。 ゴールデンウィークの一週間くらいを除いてだけど、意外と安く上がってた。 一人飲食で何回か失敗してる笑なのが、考え所よね。水曜は安い焼肉屋やってないんだってば! 弁当はほぼ毎日作れたと思う。この調子でやりくりの癖をつけて花嫁修行…

かわいい

意外と体育会系でびびる

色落ち防止

いつもなすの皮の色が落ちて炒め物が黒くなるのが気になってた。 色落ち防止で検索してみると、最初に油通しをすると良いとか。 今回はなすが手に入ったので試しにビニル袋に切ったなすと油を入れて絡めてから炒めてみた。 お酒入れすぎてちょっと水っぽいけ…

ノブクリーク ライ

ウイスキー初心者だけど感想書いてみるよ。 香りはアルコール臭がきつめ。レビューで力強いとかスパイシーと評されていたのに納得。後味に残る甘さがノブクリーク感。 加水するとふわっと甘い香りが広がる。舌はぴりぴり。自己主張強めで味が濃いのでロック…

もはやパーソナルなんとか

グーグルすごない!?