Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また造ればいいの

小学校中学校のときのネタ帳ぜんぶすてた。やっと!

きたで!

ふるさと納税の肉。

まいった

きのこふたあかんのだけど!

休日の朝

皿洗い第一陣がおわったのできゅうけい

ゆうてた大根おろし

業務スーパーのですね。仕事終わりに買ってきたよ。 6当分に切ろうと思ったら解凍が甘かったと見えてざくっと割れた。 絶妙に溶かすのが難しいですね笑 うーんって唸ってるうちにちょっと溶けたらしく、今度はしゃこんと割れました(でも割れてる) 包丁の刃の…

家計のはなし1

一人暮らしだけども。家計見直しということで。 先日LINEPayの制度が変わってしまってから、メインカードをポンタクレジットに切り替えました。 100円支払いで1ポイントだよ。それに伴い電気とガス(だっけ)とwifiとかも同じカードにしたよ。 今月から始め…

草津温泉限定 煮干し醤油ラーメン

お土産でもらった。 お湯を入れた後レンチンするという謎の作り方。 乾燥野菜がねぎだけで寂しいなァ…とおもいきや、焦がしねぎだ!あまーい!存在感ある。うま! 麺が生麺?でつるっつるである。そこに風味が生きてる鶏ガラ油(たぶん)のほんのり甘い醤油ス…

わるいメモ帳

あける

神戸物産 豚カレーうどん

香りが揚げ麺。ジャンキー!蓋を開けて第一印象、人参が多いなァ…スープは意外とさっぱりめ…麺が…揚げ麺! だしはよくわかんないけどぴりりとした辛さがさわやか!

くも

※以下くもの写真があるよ 洗面台の上の天井にここのところいるくもが、くるくる回ってたからなんだろうって近づいて見たら、体から糸がでて輪っかになってた。 近くに小さい蜘蛛が巣を貼っていたので子ども産んだかな〜とは思ってたけど、果たしてあのくるく…

【ラズパイ進捗日誌 20180615】

◼︎進捗 ・ラズパイに、i phoneから4gでssh接続してコマンドでシャットダウンすることに成功した。 分かっちゃえば、ああ大したことやってないのねって思うけど、何が何だかわからんところから始めているのでやたらと感動する。 ◼︎次やる ・Windowsにテラタ…

もう一冊きたよ〜

2012年の本なので売り出し方が乙女寄りなのか、何キャラやねん!と突っ込むことしばしば(笑)どれも可愛いから許す← 先に来た本もぜんぶのページを見たけど、まるで文学少女が本を持つようなイメージでワンピース姿にクラッチバッグを合わせるからこの人すご…

SSD32GBで売り出すなって。

腹が立ったのでWindows10の標準アプリを9つアンインストールしてやったら6MG容量が空いた。

雨の日の休日

レインコート着て長靴で出かけたい。どこ行こうかなあ〜。とりあえず朝は勉強(という名の趣味)しよ〜。 眼鏡やめたくなる/(^o^)\

病みつきで揚げ物を食べられる人ってやっぱドーパミンかね

低カロリーとか低糖質とかのつまみを検索すると既にチーズふんだんに使ってるレシピが出てくる。 たぶんふだんチーズとか揚げ物がんがん食べてる人が、食べたい!でも痩せなきゃ〜っていう感じで考案し低カロリーを謳っているのではないかなと勝手に想像する…

ローラの本買ったよ

もう一冊くるよ〜

巧妙

おっはー ってメールが来て、思わず返したくなった

白い!

レースのカーテンを洗濯したら気持ちいい。 お風呂用のカビキラーをぶっかけたら効果てきめんでした。 あとは普通のカーテンをいつやろーかな。

カーテン洗濯中なので

もらったお菓子たべるよ!

ショック

メインでご飯の写真あげてたシンプログが知らないうちにサービス終了しててショック。 知るかーーー!!!って データどこいったねん…

やけになって使わせようとしてない?

ラインペイの制度が変わって自分にとってメリットが無くなってしまった気がする。 けちけちしてるからそんなに使わないとおもうし、いくら使えばポイント2%つくとこまでいくんだろう。 たくさん使えばランク上がるわけでもないらしいし、よくわかんないなあ。…