Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ifやってるけど

時代が/(^O^)\

横浜2泊3日。

なんだかんだ朝までくっちゃべり、寝て起きて確か10時とか。 横須賀へカレーを食べに行く予定だったのですが、現地に着いたのが3時。 時間があったら猿島へ行きたかったけど、島は次回ですかね。夏がいいな。 海外旅行へ行きたい、日本にいながら海外に行…

横浜2泊3日。

記事を書きたい、何かを作りたいと思いつつ、億劫になってしまっていけない。 例えば「新しいことを始めたい」「でも一歩を踏み出せない」みたいなときも、新しいことをやるにあたって起こる摩擦(=やったことのないことなのですんなりできない)とか、新し…

「重力ピエロ」

面白かった。読み口が軽快。切り口が新鮮。タイトルといい、最初の印象は軽そうな本だなと思ったけれど、最終的に家族愛なかんじが、ハッピーエンドでありそうでそうでもなくね?って感じで、型にはまらなくて良い。見せ場はある、派手なシーンもある、一見…

ハードウェアの安全な取り外し。

・なんか処理してる時に外しちゃうとまずいから、「確実に終わらせる処理」をするよ、ということらしい。 じゃあやっぱUSBさしっぱで使ってない場合はそのままぶちって抜いても平気なのかな。理屈では。 ソース: 121ware.com > サービス&サポート > Q&A > …

ゲームセンターcx

どうしてだかブログを書くのがおっくうになっちゃうのだけれど、やらないと始まらないので初めの一歩を踏み出してみようと思います。毎回初めの一歩でいいよ。 こんなことを言うのも何なのだが仲良しさんの「はらいち氏」に、「ゲームセンターCX」という昔の…