Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

五月家計簿

f:id:orenobuzoku:20190604120353j:image

 

ほんとかよ〜。

 

ゴールデンウィークの一週間くらいを除いてだけど、意外と安く上がってた。

 

一人飲食で何回か失敗してる笑なのが、考え所よね。水曜は安い焼肉屋やってないんだってば!

 

弁当はほぼ毎日作れたと思う。この調子でやりくりの癖をつけて花嫁修行としたい(相手はいない)

 

夜は麺類を食べるようにしたら、お米の減りも遅くなるしコスパも良いのではないかなと思って最近実践してる。自分の場合、毎日ご飯を食べられるように炊くと1ヶ月しないで五キロが無くなるような感覚でいる。無洗米だと五キロ2500円くらいとして、ざっくり計算したら一食58円という計算になった。

 

色々検索してたら一食分を計算してくれる便利なサイトがあったよ。(トップページがよくわからないのでそれっぽいページにリンクを貼らせて頂きます)

 

http://www.cost-simulator.com/

 

f:id:orenobuzoku:20190604122355p:image

 

一食56.2円だって!

 

うどんだったら3束100円くらいだから、あんかけうどんにでもすれば4食くらい食べられるときもあるし、ちょっと割安かなって。

 

お財布にどれだけ効果があるかはよくわかりませんが、お米が切れると弁当を作る気が失せるので、弁当継続には効果を奏するでしょう。たぶん。

 

さて、コーヒー飲み終えたし業務スーパー行こうかな。日が照ってきたから迷うところ笑