Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

眠れない3時

f:id:orenobuzoku:20190301042648j:image

 

どうにも目覚めたときからずっと頭の中ですごく会話してるし、眠れないときは目をつぶっても休まると言うけれど辛くなって起きた。

 

きょうは仕事の休みをもらっていたのでコーヒーを入れた。眠くなったら昼間に昼寝する。

 

自分が優しさでやったと思うことが、相手の役に立っているかわからないとき、自分のこと消費してるみたいな感じがして辛い。

 

べつにわかってないわけじゃないのが普通だし、お礼言われないわけじゃないじゃん。

 

と、考えるたとき、ああ、ありがとうだけじゃだめなんだなって。

 

理由も含めて助かってるって伝えるとか、お礼のほかに褒めるとか、たくさん表現のバリエーションをもたせないと

 

いつも同じじゃ、ありがとうが日常になって、だんだん色あせて、わからなくなっちゃうよと

 

考えたりする。わたしは違う人になれるだろうか。

 

もっと伸びられる環境に、今は擦り合わせに行きたい。(本当に大変な環境に行ったら、裏返りたくはないわ)