Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

ラズパイ買っちゃったん

クノーピクスを古いノートパソコンに入れたんだけどネットが繋がらない。

 

調べたけど有線なら自動認識するってみんな言ってるな???「切断しました」から状態変わらないよ???(当方Linuxほぼ初いじりです)

 

無線はもともとついていないパソコンなのであくまでも有線です。

 

無線アダプタのドライバを探しにNECのホームページを見たけどWindows用のしかないや!(Windowsで売ってたからね)

 

無線ランアダプタの名前を調べようと思ったけど仕様表に使ってるコネクタの名前しか書いてないよ。ファームウェア?どれ??いやいやいやチップセット?ああ〜VIA??生産中止か〜〜い!

 

ドライバあったけどUNIXって書いてあるだ〜い。どれ使えんの!

 

まできて諦めた。いちおう固定IPも試したけどping届かないっていうか、有線ステータスが切断しましたから変わらないからそれ以前の問題でござろう。

 

とかなんとかやってたらこれパソコン古いしクノーピクス日本語版もう開発中止だし(かなしい)情報少ないし、初心者向けじゃないわあ。

 

と思ってラズパイぽちった。新しいパソコン買うのは慎重にって思ってたけどやっちまったね八千円。くう嬉しい!!

 

テンション上がっちゃったついでにどういう魂胆なのかまで書いちゃおうかとも思ったけれど関係者がここ見てたら困るからやめるね。見てないと思うけど。見てないでほしいけど。

 

とりま楽しみでわ〜〜〜⤴️⤴️✨✨✨ってなってる。なんだ、やっぱりほしかったんじゃーん。