Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

七割の愛が溢れて君のこと嫌いになりそう。

6割ぐらいから漏れ出してる。キャパが狭くなったってな。良いことなのか悪いことなのかを考えるとどうなんだろう。逐一反応してることに関しては変化に対して騒いでるだけに見える。いいのよあんた変わろうとしてるんだから自分が前と違うんだってぶれぶれだってそれが自然なのよ。

 

以前できたことができなくなったと思ったけれど、じゃあできるようになったことはなんだろう、って思うじゃない。ものを楽しめるようになったし、ちょっとあっちに行きたいって思える方向が見えてきてるよ。

 

あとは動いて自分で開拓していくことです。体はいつだってだるくて動かないものさ。

 

【朝】(BGM: wham!

前の日に疲れていて夕ご飯を食べたらとっとと寝てしまった。おかげで目覚めたのが朝5時半である。

 

外は雨が降っていて、気分が晴れないし体がだるい。

 

日光がいなくても自律神経整えられるもん!つって、散歩がてら朝食をとりに行こうと考えた。徒歩距離でこの時間からやっているのはマクドナルドだけだったので朝マックに決定した。

 

しけった空気の中を歩くのも気持ちが良い。空気を吸ったときに吸い込みが重い感じとか、肌に霧状の雨の粒があたる感じとか、空気がそこにあるってかんじられて良い。

 

マクドナルドについた。コーヒーの気分だったのでソーセージエッグマフィンとホットコーヒーのコンビにした。マックのコーヒーはコーヒーじゃないというのが定説だけれど気にならないくらい「コンビ」というのは完成されていると思う。

 

メニューを見ていて驚愕の事実に気付く。フライドポテトなくない???

 

後からググってみたら朝マックの時間帯はフライドポテトは売ってないんだって。

 

と、いうわけで朝のマックはアイデンティティを失っているわけである。寝起きは自分を見失っているというわけか。なに言ってるんだろうな。

 

朝食をとりながら、Todoメモの整理とか、ノートPCのブックマーク整理とかをした。そのうち冷房のせいで体が冷え切ったので帰った。風邪ひくぜい。

 

【昼】

帰宅して、風呂掃除して台所の水回りを掃除して居間に掃除機をかけた。

開いた酒瓶を捨てるのに仕分けをしていたら、いくつかの瓶にかびが生えていてびびった。収取場所が遠いから、捨てにいくの大変なんだよなあ~。どないしよなこれ。

 

掃除するのも飽きたし本を読んだりという気分でもないのでストレッチと若干筋トレをした。意外と2時間くらいすぐに立つ。

 

ものを実家に持っていかなければいけなかったので実家に向かった。午前中疲れたらしく居間でごろごろしてたらそのまま昼寝してしまった。目覚めて午後6時である。

 

【夜】

この日は大学時代の友人と21:45~の映画を見る予定があったので、早めに行って映画館周辺でぐだぐだ本を読みながら美味しいものを食べてお酒を飲もうと決めていた。

 

新しいお店を開拓するのにアンテナって大事ですね。以前道に迷ったときにびびっと来た店があったなという記憶を頼りに、適当な道をふらふらしていたらなんかびびっと来る店があったから、ああここじゃない?って入った。良い店だった。

 

夕食は一人でって考えてたんだけど、友人も近くにいたようなので誘って合流した。

 

大学時代もツイッターでちょいちょい話したりとかそういう関わり方をしていて、二人で遊びに行くのは初めてだったのでオフ会兼同窓会みたいなノリだった。

 

ノリが良いし常識があるし気遣いが自然にできる人なので楽だった。オフで絡んだことがほぼなくても一緒にいて楽な人は楽なんだなと考えると、いま私が切れないようにと気を回して努力をしている(つもりだけど回しきれてない。のが、キャパが小さくなった話につながる)人は私にとって何なのだろうとなる。

 

人間関係において自分と合う人、合わない人がいて、合う人とだけ付き合うとだけ考えると

 

そもそもは「コミュ障だから色んな人と話してあるいは話せるようになって色んな人がいるんだって知ろう」みたいなことで交友を広げようとしてきたつもりだったんだけど。

 

あとは今は自分の知らないことを知ってる人に色々教えてもらいたい、というのがある。

 

なんでなんでって考えてると大変だよ。癒着って怖いねって話さ。(そして冒頭に戻る。)