Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

三連休の話をしよう

お前そんなに充実してて、何を人生にそんなに不満を持ってるんだ、という感じ。たぶん振り返りしてないだけ。だからブログに書くねん。

 

金曜の仕事終わりから新宿あたりまで飛んで(※電車)、一泊3000円の安宿に泊まった。

 

男女混合ドミトリーやばいっすよ。外国人多くて、みんなドア開けたらぜんぜん閉めないの。いやそっちの部屋みんな寝てるから!うるさいじゃん閉めようよ!←

 

そいで一泊して朝7時半集合で新宿ダンジョン→山梨へ。

 

新宿駅って通り抜けるのに通行券必要なんですね。最初なんのこと言ってるのかと思ったけど、100円かかります、なるほどそういうことか!

 

なんか入った改札から出たらお金かからないって聞いたから、2回目改札入ったとき同じ改札から出ようとしたら、10分たってるから100円かかるよって言われた。しらんがな!

 

山梨はサントリー白州のウイスキー工場に、ぎりぎり遅刻(遅刻ぎりぎりではない)で行ったよ。

 

工場の中の香りも素敵ながら、テイスティングも楽しかったし、試飲バーが何よりよかった。

 f:id:orenobuzoku:20170719002038j:image

 

f:id:orenobuzoku:20170719002048j:image

< 響17年 構成原酒 スモーキー >

 

あああ〜スモーキーー!!

 

ってなった。しょわしょわっとする。そして香りが強烈。

 

単独で飲むには飲む人選ぶなーって感じ。まあ、原酒だしね!

 

一緒に行った人が「同い歳〜!」つって白州25年を頼んでいた。ごめんわたし一個上!/(^o^)\

 

めちゃ角がとれてまろやか…深みのある味…

 

なにこれほぼ同い年なのにわたしと雲泥の差だわ…/(^o^)\ってなった。深みってなんだよ!

 

まあ人間と比較すんなよってね。

 

アルコールに強いわけでは決して無いので、ここでは自分は一杯しか頼みませんでした。

もっと飲みたかったなのに〜〜!!(地団駄)

 

 と、いいつつお昼でまたのんだよ

 

f:id:orenobuzoku:20170719002426j:image

 

チーズの燻製だかと、燻製肉盛り合わせ、 白州ロック(たぶん)

 

意外とおなかにたまるので、いい感じにお腹がきつくなりました。

森の中で気分爽やか!

 

新宿に戻ってからは阿佐ヶ谷のジャズバーに行ったよ。

 

カナディアンクラブとノブクリーク初めて飲んだけどおいしかった〜!

特にノブクリーク。ボトルで欲しいw

 

土曜だったのでライブでしたがアットホームな感じで素敵でした。ジャズバーは横浜で一回行って痛い目見てるので、こわいイメージを払拭できてよかったです。また行きたいw

 

帰りにパールセンターをぶらぶらして帰ったよ。店閉まりまくりだよこの時間!!

 

そろそろ寝る時間なのでここまで〜。