Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

むくみんぐ

昔は足がむくんだら一通りマッサージしたら治ったけど、最近はマッサージするにも足が前より太いような固いようなになっていてマッサージしにくい。

そしてマッサージしても全然効果を感じられなくなってしまった。疲れるだけ。

むくみって言ったらカリウムとろう!って思ったけどカリウム入ってる食べ物食べるにも何をどれくらい食べたらいいの?続けるのって大変じゃない?

って思ってたら、今日たまたまスーパーで買ったデルモンテの野菜ジュースがカリウムなかなか入ってるっぽい。

これはお手軽だ!夏に飲む麦茶と炭酸水でない飲み物も欲しかったことだし、気が向いたらちょこちょこ買ってみようかな。

こういったお金の使い方(生きるために必要な飲食物としてでなく遊び要素も含んでいる個人的な付加価値を優先した買い物)ってあまり好きでないのだけれど、そうもいっていられない歳になってきたのかもしれないなと最近感じている。(社会人で働きに出てるんだから別にそんなにけちけちしなくても良いじゃんという見方もあるが)

無駄遣いしないように気をつけなきゃ。