Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

日光江戸村

たのしかった~。つっこみ所満載で!\(^o^)/

 

今回大人二人で行きましたが、とても楽しめました💡

 

行くなら江戸に全く興味ない人だとちょっと厳しいかな(^_^;)江戸とか忍者とか和なものに友好的だと楽しめると思います(笑)

 

個人的に、今までこういうところに行っても衣装チェンジなぞしなかったのですが、今回はせっかくなので町娘になってみました。お着物入門編!

 

着物の色とか柄がある程度選べるのが素敵ですね。草履を貸してくれて、お土産に靴下がもらえますシュール。草履が履きやすくて欲しくなりました。しまむらの下駄しか持ってない足痛い!

 

入場料が良い値なのにプラス、飲食代とかゲームとかちくいちお金がかかるので、ちょっとうーんって思った面もありましたが、考えてみたら遊園地なんてそんなもんだよね。

 

それでも今回(このけちな私が!)楽しかったのは、江戸村スタッフのレベルが高かったのがあると思います。江戸の住人になり切ってる感が、江戸村全体の雰囲気を出してると思いました。

 

やっぱ施設があっても人がいなきゃタイムスリップはできないよなあ~。つって。

 

箸作ってかえってきたよおおお(※体験)。とんだデートだったぜ!(たのしかった)

 

以下、写真を載せてみます(*^_^*)

 

 

f:id:orenobuzoku:20160418223257j:plain
 
駐車場の傍にあった看板。駐車場御用じゃん。
 
f:id:orenobuzoku:20160418223355j:plain
 
コスプレ所。時空って名前がセンスあってよい。写真曲がりすぎやんなごめん。 
 
f:id:orenobuzoku:20160418223418j:plain
 
右肩あがっちゃう~~??⤴⤴
 
【勝手に絵馬シリーズ】 
 
f:id:orenobuzoku:20160418223452j:plain
 
切実…!
 
f:id:orenobuzoku:20160418223513j:plain
 
切実!!!
 
f:id:orenobuzoku:20160418223535j:plain
 
まともな とは
 
f:id:orenobuzoku:20160418223550j:plain
 
暗躍ッッ!
 
【~絵馬シリーズおわり~】
 
f:id:orenobuzoku:20160418223633j:plain
 
モンハンか?
 
f:id:orenobuzoku:20160418223707j:plain
 
こんな素敵な景色がありーの、そこらじゅうで生麦酒売ってるんだぜ?
 
【たぶん一時間近くガチ迷ってた迷路】
 
迷路に迷い込みかれこれ数十分…。
全ての道を試してもゴールが見つからず、クリアを詰みかけたその時、ふと左を見ると
 
f:id:orenobuzoku:20160418223756j:plain
 
うるせえよ。
 
f:id:orenobuzoku:20160418223823j:plain
 
これはマンインザミラー。 
 
f:id:orenobuzoku:20160418223839j:plain
 
iphoneの顔文字でこういう顔のあるよね。
 
【迷路をギブしたらそこには忍者怪怪亭があった…。】
 
f:id:orenobuzoku:20160418224020j:plain
 
すげえ斜めり具合でしょう。歪み屋敷です。三半規管やられます。
 
逆に言えば、酔うことで自分の三半規管が正常に働こうとしているんだ!というのを感じることができる。マゾか。
 
【めし】
 
f:id:orenobuzoku:20160418224203j:plain
 
かき揚げ。これはうまい!
 
f:id:orenobuzoku:20160418224221j:plain
 
蕎麦はのどごしの良い万人受け食べやすい味でしたが、その割に蕎麦の味もきちんと感じられて美味しかった。つゆは江戸の定番というみそ味のつゆを注文。みそつゆで食べた後はしょうゆつゆも恋しくなるから、誰かと行ったときは各々しょうゆつゆとみそつゆを頼むと良いと思われます。経験談。
 
【散策に戻る】
 
f:id:orenobuzoku:20160418224510j:plain
 
手書き感がよい。特に足のあたりが絵っぽくて良い。なんともいえない。
 
f:id:orenobuzoku:20160418224502j:plain
 
とり「おっけー👌」
 
f:id:orenobuzoku:20160418224428j:plain
 
江戸って一体なんなんだろうね。
 
f:id:orenobuzoku:20160418224335j:plain
 
きゃあああ救急班きてえええ
 
【さいごに】
 
f:id:orenobuzoku:20160418224251j:plain
 
貧乏神封印の壺を見つけたのだけれど、
 
f:id:orenobuzoku:20160418224301j:plain
 
結局は最終的に笠間稲荷に詣でなければならないらしい。よう金とる仕組みやわ!なんか日本っぽい!