Clay.

自分のこと蓄積していきたい。

羽生PAに行った話

ぼっちでな!

f:id:orenobuzoku:20160228191139j:plain

これをくいに。


最近鬼平犯科帳のドラマを見ていて、羽生PA鬼平とコラボしているという情報を聞いて、高速乗って二時間近く…。

初めてひとりで高速乗ったよ!途中トンネルで酔いそうになって奇声を発して乗り越えました。同乗者がいないって素晴らしいヽ( >ヮ<)ゝ←

一人旅に行くときは、遠くでも近くでもたいていテーマ的なものをおったてます。今回は「五鉄の鴨鍋を喰ふ旅」でした。ドラマでガッツ石松ががっついて食べてたやつ!

中学時代に図書室で江戸料理の分厚い辞典を見つけてから、江戸料理に興味津々なので、着いてから見るもの見るものおいしそう!

立ち並ぶ店を眺めながら、うなぎも捨てがてえええ 蕎麦屋もあるるるる 天ぷら蕎麦は邪道ううう木村忠吾おおおあお

とひとりで思ってました。帰り道も高速なのにテンションこんななんだぜ!

f:id:orenobuzoku:20160228191114j:plain

あつあつの高野豆腐からつゆがじゅわ〜。

すき焼き風の割り下に、ごぼうのささがきを入れたつゆと長谷川様が言ってらした(確か)ので、甘めでしょっぱいのかと想像していたのですが、実際は甘しょっぱいんだけど塩辛めで、しっかり味がついている印象です。日本酒向け。

そんでもってもっと肉とかけちって少ないのかと思ってたら、意外と具材がごろごろしておる。ごぼううめえ。糸こんうめえ。

見た目こじんまりだけど、がっつりお腹きつくなりました!満足!帰るのだるい!


飯のことばっか書きましたがやはり街並みも素敵でした。

PAだからそんなに広くないんだけど、時間により大道芸やってたりパフォーマンスもあります。

f:id:orenobuzoku:20160228190119j:plain

混んでいると聞いていたので駐車場空いてなかったらどうしようと思っていたのですが、出来てからしばらく経つからかそこまで混んではいませんでした。でもやっぱり人がたくさんいた!そしてみんな鯛焼き?に並んでいた!美味いのか!?


お土産は葛餅に豆かんにとろろの入ったかりんとう、たこ焼きの軍鶏バージョン・軍鶏焼き…

特に軍鶏焼きは帰ってからレンチンして食べましたが評判よかったです。ソースはなく、出汁の味がぎゅっと詰まってて、ぜひ焼きたてが食べたい!そんな感じです。


興味のある方はぜひo(^-^)o