Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

iphone5sどす

iphoneはてなブログのアプリちょっと使い方わからんぬ~

 

最近思ったのだけれど、ブログを書くにあたって話を完結させるって難しいなと。

敗因を考えてみた。

 

①ストーリー構成を練っていない

 

昔ブログ書きまくってたときは、こうきてこうきてこれこれこうで、オチはこう、って考えてから書いてたなーと思います。今はそれしてない。

 

②そもそも日常のことを書くのに、人生は続いているのだから話が完結するわけがない。

 

それはそれで考え方だよね。ちょっち無理があるけど、言いきっちゃえばそんな感じだよね。

 

まあ、断然①ですよね。だから、書きたいときに書きたいものを、というのは(都合の)良い言葉だ。書きたいときに書きたい部分をその時の熱でわーっと書いて、オチがつかなくなったりね。良いんだか悪いんだか。

 

どこまで自分に許すんだか。