Clay.

蝶のように舞い蜂のように刺してはてなブログみたいに考えグーグルプラスみたいに生きたい

水入れとくと育つ系のやつ。

以前プレゼントで貰った「小さい植物」が、ちょっと目を離したら枯れかかっていました。

 

専用の鉢を手持ちのマグカップに取り付け、カップの中に水を入れておくと鉢から出ている紐が水を自動的に吸い上げて、鉢の中の植物が育つという代物です。

 

カップの中の水が半分以下になっていたのを見て、当り前ですが、生き物って水がないと生きていけないんだなと改めて思いました。

 

そんでもって、私が世話しないと生きていけないんだなという点が、大地から土を切り取って小さな鉢に移した結果であり、

 

それいったら犬猫とかのペットも同じだなと思いました。

 

自然のものから切り離す。世話しないと生きていけない。

 

何のために感があるけど、例えば犬を飼ってみたら見方が変わるんだろうか。

 

逆に言えば、ペットを何のためにと考える人間だからこそ、植物を枯らしてしまったのだろうか。

 

急いで水を足したけど、回復するかな。してほしいな。